スマホを子機にできる家電話、Panasonic GDW03レビュー


 

私がこれまで使っていた古い家電話はもう購入して10年にもなるもの。付属していた2つの子機は、5年以上前にバッテリーの寿命切れを迎えたまま。かといって、今さら家電話を買い換える気にもなれない…。でもたまに実家からかかってくる電話に出るために階段を駆け降りるのはもうイヤ!そんな所に本機の製品発表のニュース!

そんなわけで今回、白物家電を発表と同時に予約、発売日に購入というのを初体験しました(^^; スマホを子機にできる家電話、Panasonic GDW03のレビューです。

 

外観

まずは外観から。

Panasonic GDW03
Panasonic GDW03

本体に子機が1台乗っただけの、実にスマートでシンプルな外観です。縦に伸びるデザインでコンパクトな面積に設置できるあたりも、なかなか好感が持てます。これに電源と電話線を接続すれば当然普通の電話として使えるわけですが、この電話の本質はスマートフォンを追加の子機にできるところ。早速接続の設定を行います。

 

続きを読む スマホを子機にできる家電話、Panasonic GDW03レビュー

Google Chromecast レビュー


 

海外では7月に発売になったものの、未だ日本では発売されていないChromecast。待ちきれなくなり、我が家のリビングに導入してみました。

chromecast

初めて見る方のために簡単に説明すると、ChromecastとはHDMI端子に刺さる、わずか長さ7cmほどのデバイス。無線LANを内蔵しており、Youtubeや、PCで表示中のブラウザ画面をミラーリングしてテレビに映すことができるというものです。

映像は小さい画面で見るよりも大きなテレビの画面で見たほうが見やすいと分かっていながらも、手元で全てが完結するスマホやタブレットの利便性には勝てず、めっきり使う機会の減ってしまったテレビ。ところかこのChromecastを使えば、普段はスマホ、タブレットで完結させながらも、いざ動画を見る時だけはサッとテレビで再生する、なんてことが可能になります。

 

続きを読む Google Chromecast レビュー

ヤツメウナギ


 

Blog再開するって書いてもう1週間経とうかというのにまだ何も書いてない!更新しなきゃ…。

私は家内にすがった。

「何かテーマをくれ、それでBlog書くから。単語1つ言うだけでいいから。さあ!」

ヤツメウナギ

「…」

いきなり難易度高すぎるよ…。

ファイナルファンタジー脳ではこういうのは砂漠にいるものとばかり思っていましたが、水中の生き物だなんて、驚きですね(終)。

 

5年ぶりにBLOGを再開してみました


 

こんにちは。Frieve-Aです。

長らくSNSだけが情報発信の場になってしまっていました。それでもやはり、たまにはみっちり長文書きたくなることもある、または、SNSにくだらない書き込みばかりしている場合ではない(笑)と思ったなどの理由で、今回思い切ってBLOGを復活させてみました。

現状、再開させるということ以外には何も決めていませんが、まずはゆる~くスタートを切りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。